なかじーblog

山梨県BMX flatlandライダーdekoこと中島のblogです。 BMXでの活動や、event、地域情報、dekoの日常などアップしていきます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホイール組み直し( ̄∇ ̄)

お久しぶりにブログ更新です( ̄∇ ̄)笑

おいらのリアホイールのスポークがとうとう折れました!笑
一本折れると他のとこにテンションかかりすぎて芋づる式に折れていきます(;´Д`)

って事で!今日はリアホイールの組み直しをしましたのでその様子をアップ( ̄∇ ̄)


オマージュで買ったプリモのスポーク(*´▽`*)


ホイールを外し、タイヤを外します( ̄∇ ̄)


リムフラップを外すとこんな感じになっております( ̄∇ ̄)


ニップル回しでニップルを徐々に緩めてスポークを外していきます( ̄∇ ̄)
この時、面倒だからと他のニップルを緩めずに一本ずつとっていってしまうと弱いリムだと歪む恐れがあるので注意!!


ザンバラバラバラ~( ̄∇ ̄)


新しいスポークを入れていきます( ̄∇ ̄)
ここ間違えて入れると後々だるいので注意!!

ってか詳しい説明面倒なのではぶきますw


全部の穴に突っ込みました(*´▽`*)アヘアヘ


リムと合体(*´▽`*)今回は八本取クロス組
( ̄∇ ̄)写メは一回間違えた六本取の写メww
組み方の説明面倒なのではぶきますw


形にしました( ̄∇ ̄)ww


とある方法で極力縦が出ないように徐々に締めていきます( ̄∇ ̄)


ある程度締めたら縦ブレをみます( ̄∇ ̄)
自分は振れとり台をもってないのでフレームに装置してやってます( ̄∇ ̄)
とある方法で縦ブレをとります( ̄∇ ̄)


縦ブレがある程度とれたら横ブレをみます( ̄∇ ̄)
とある方法で横ブレをとります( ̄∇ ̄)w


完成( ̄∇ ̄)w

とまぁこんな感じで面倒な作業なので、工賃かかりますが、振れとり、組み直しはぜひお店でやってもらうことをおすすめします( ̄∇ ̄)笑


こんどから俺も頼まれたら工賃とりますww

山梨で振れとり出すならサイクルショップミサワかReがおすすめです( ̄∇ ̄)


今回スポークを注文させて頂いたBMXショップオマージュのブログ
HOMMAGE BMX Produt Brand
まだオープンしたばかりでWeb販売は準備中だそうです(*´▽`*)
Webサイトできたらまた紹介させて頂いたいとおもいます(●´ω`●)
スポンサーサイト
  1. 2012/05/04(金) 01:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうも、僕です。 | ホーム | 太白桜際、無事?終了ヽ(^0^)ノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deko0808.blog.fc2.com/tb.php/20-0561f0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
