なかじーblog

山梨県BMX flatlandライダーdekoこと中島のblogです。 BMXでの活動や、event、地域情報、dekoの日常などアップしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

太白桜際、無事?終了ヽ(^0^)ノ

今日は、いつものBMX練習場所の、甲府駅北口のお祭りでshowとBMX体験コーナーをしてきましたヽ(^0^)ノ

山梨ローカルの方々や静岡ローカルのやどんさん、いさおさん、ムッシュさんにもご協力して頂き、無事?イベントを進行できました(>_<)

朝9時集合で、9時半から早速showtime!

お客さんも足を止めて見てくれて、早朝にもかかわらず、なにげに盛り上がりましたヽ(^0^)ノ



からの、今回山梨で初挑戦のBMX体験コーナー!!
個人的には、こっちがメインで、今後体験コーナーをやるために、いろいろ考えて形にしてみました(>_<)
体験コーナーでのローカルメンバーのモチベーションを見てみたかったのと、受付の仕方とか考えていた事を試しにやった感じでしたが、、

看板も用意して頂き、結構本格的!!



真剣に、安全面とか気を使いながらの講師、、、体験コーナーで講師を手伝ってくれた方々や、コーナーから飛び出さないように見張っててくれた方々はかなり精神的にも、体力的にも大変そうでした(>_<)
そんな、みんなのおかげで、事故は多少ありましたが、大事にならずに、スムーズに体験コーナーができましたヽ(^0^)ノ

今後の課題は沢山残りましたが、いい経験ができたと思いますヽ(^0^)ノ


からの、
昼休憩時間!!
お祭りをぶらつきましたヽ(^0^)ノ


甲府駅北口マスコットキャラクターのきたぐっち(*´▽`*)
mixiのつぶやきでは、卑猥なコメントが殺到しましたww


山梨のB級グルメ!トリモツ煮のマスコットキャラクター!とりもつくん(*´▽`*)


ご存知!しんげんくん!笑


西国分寺からのゲストゆるキャラ!
にしこくんww
なんだろ、、、彼は一番衝撃的だったww

とまぁ、ゆるキャラが沢山来てたので、とにかくゆるキャラに絡みまくりました(*´▽`*)笑

そんなこんなで、時間は昼1時、、、

急遽showの第二部、をやることになりましたヽ(^0^)ノ

showの画像はないですww
しかし、一部より広いスペースを確保でき、音響も帰ってしまいましたが、北口街づくり委員会の方々のご協力で、スピーカーとマイクを用意していただき、一部よりよいshowができましたヽ(^0^)ノ

からの、
その場で、体験コーナー二部!






とまぁこんな感じで、体験コーナー二部も子供さん中心に楽しいBMX体験をして頂けたかと思いますヽ(^0^)ノ

今日、体験してくれた計26人!
この中から少しでも興味をもって始めてくれる人が現れればかなり嬉しいですね(≧▽≦)

その後、学院大学でみんなで軽く練習して、『ふぅ』で夜ご飯(≧▽≦)

やっぱり『ふぅ』は最高だ(*´▽`*)


とまぁ、大変でしたが、とても充実した1日を過ごせました(*´▽`*)


ぱいおつ(*´Д`*)
  1. 2012/04/15(日) 23:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

太白桜際

明日、4月15日(日)に甲府駅北口、よっちゃばれ広場で行われる太白桜際でshowとBMX体験コーナーをしますヽ(^0^)ノ


当日のtimetable

9:00 甲府駅北口集合

9:30 show time

10:00 BMX体験コーナー、一部

11:30 フリーライディング

14:00 BMX体験コーナー、二部

15:30 フリーライディング

19:00 終了

BMX体験コーナーは当日showtime、フリーライディングの時に受付をして、一人10分(様子で変更あり)BMX体験ができますヽ(^0^)ノ

BMXに興味がある方や、やってみたい!乗ってみたい!見てみたい!って方々はこの機会に体験してみてはどうでしょうか??

もちろん無料!!

一人に一人ずつ講師が簡単な技など丁寧に教えてくれますよ(^_^)b

※プロテクターなどの貸し出しは一切ありません。怪我など事故など起きた場合は自己責任とさせて頂きます。お祭り関係者、BMX関係者は一切責任をおいませんのでご了承ください。

お祭り全体のtimetable、詳細は 甲府駅北口のイベント・コンサート情報|甲府駅北口まちづくり推進委員会をご確認してくださいヽ(^0^)ノ
  1. 2012/04/14(土) 19:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしっ!やるぞっ!!

こんにちはヽ(^0^)ノ
デコこと中島康太です!

kog終わってから、かなり練習量増やしてるのですが、かなり調子がいいです(>_<)

kogでいろんなライダーをみて、自分の下手くそさがもっとわかりました(T-T)

これからは、このままじゃダメだ!もっと練習しなきゃって自分にムチうって練習していきたいなと思います。

そして、今日も昼から今まで練習して、動画を撮りました!!
kogのトレーニングタイム中に手に入れた新ルーティンです↓↓
YouTubeで「BMX flatland spintrick」を見ませんか

あと、kogの自分の動画もアップしたので、みてみてくださいヽ(^0^)ノきっと、これからkogに出場しようと考えてる方々の自信になると思います!『こんなんでもノービス2位になれるんだ!余裕じゃん!』ってww↓↓
YouTubeで「2012 kog round1 名古屋 ノービスクラス第二位中島康太」を見ませんか



次のkogは7月!神戸!まだノービスででるか、エキスパートででるか悩んでますが、多分、もっとメイク率上げてノービスで出て年間ランキング上位ねらうと思います(>_<)

がんばるぞっ(`・ω・´)!!
  1. 2012/04/12(木) 17:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

kog round1 名古屋

こんにちはヽ(^0^)ノ
デコこと中島康太です(*´▽`*)

4月6日~9日の間、全日本BMX flatland contest king of ground(KOG)に出場するために名古屋にいってきましたぁ(*´▽`*)

初めてのKOG参戦で、前日からチョー緊張してました(((゚Д゚;)))ガクブル

6日
昼頃名古屋に着いて、さっそく能楽堂で練習しましたぁ(*´▽`*)

↑これが噂の能楽堂!!
桜が満開で、花見日和でした(*´▽`*)


↑石川のしゅーとくん!
ひさびさにあって誰だかわからなくなるぐらい身長が伸びてました(T-T)うらやますぃー(ノД`)笑



日が落ちてきたので、飯を求めて徘徊(*´▽`*)
なんて店だかわすれましたが、台湾ラーメンを食べました(*´▽`*)

チョーうまかったぁ(*´▽`*)

その後金山駅へ、、、

甲府駅の北口みたいな感じの路面で、とても乗りやすかったです(*´▽`*)しかし、人通りがおおい(゚Д゚;)

深夜12時を回り、雨もふってきたので、名古屋駅へ、、、

電車が終わってから乗れる場所で、路面は学院大みたいなタイルでまっ平らで最高の路面でした(*´▽`*)しかし、昼から乗って疲れてたので、みんなのライディングをつまみにビールをのみました(*´▽`*)笑

午前3時を回り、マックで仮眠をとりました(*´▽`*)

4月7日
kog1日目は昼からだったので、名古屋駅付近の銭湯で汗を流し、暇つぶしに近くのぱち屋レッド ウィングでスロット、、、


運良く、フリーズをひいて、3000枚ほど出ました(*´▽`*)ウハウハw

からのkogの会場、オアシス21へ、、、

初日はガールズキッズとエキスパート一次予選が行われましたヽ(^0^)ノ
会場のふいんきにのまれてしまいそうだったので、初日はあまりみないで、元山梨ライダーのケタミンと逃げるように名古屋駅にもどりました(;´Д`)笑


名古屋周辺の居酒屋でケタミンと軽くのんで、ホテルとって就寝、、、

4月8日
いよいよ本番!6時半に起床し、準備してさっそく会場へ、、、

今回、自分はノービスクラスにエントリーしました(>_<)
気楽に行くためにノービスクラスの他の人たちの出番はまったくみないで、本番に挑みました(`・ω・´)
いざライディング!一分間ってあっという間で、自分の力を半分も出せませんでした(T-T)
そんなやるせない気持ちのまま、出番を終えて、その後のエキスパートクラスとプロクラスのライディングを観戦しました(*´▽`*)


やっぱりエキスパート、プロはレベルがかなり高くて、すごい刺激をうけました(*´▽`*)

すべてのクラスがおわり、いざ表彰式!

ノービス

1st Daigo Masuuma
2nd Kouta Nakajima
3rd Takahiro Aoki

エキスパート

1st Ryousuke Takagi
2nd Yasuhiro Uehara
3rd Fumiya Sasagawa

プロ

1st Hiroya Morizaki
2nd Takahiro Ikeda
3rd Moto Sasaki

(新出プロのブログより表彰台の記事をコピペさせて頂きました。 Yoshihiro Shinde )

とまぁ自分はノービスクラス2位!
あのライディングで2位!?って感じですが、やっぱり1位になりたかったです,,,orz

そして、エキスパート1位静岡ライダーのやどんさん(>_<)
プロ昇格おめでとうございますヽ(^0^)ノ
また距離離されてしまいましたが、絶対追い越します(`・ω・´)


今回初めてkogにでて、かなり刺激になり、また一つ成長した日になりました。
まだまだこれからですが、プロクラス目指してがんばるぞっヽ(^0^)ノ

ぱいおつ(*´▽`*)
  1. 2012/04/09(月) 23:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
