なかじーblog

山梨県BMX flatlandライダーdekoこと中島のblogです。 BMXでの活動や、event、地域情報、dekoの日常などアップしていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも、僕です。

久方ぶりのブログw
完全放置してたぁ(´д`)w

最近忙しくて、、、、っても結局チャリ絡みですがw



最近はkogが近づいてきてワクワクしてますヽ(^0^)ノまた名古屋の時みたく楽しんで乗れるといいな(*^ー^)

他にも詳しくはまだいえないですが、スクールやらイベントやらいろいろ考えてて毎日がチョー楽しいですww

そんなこんなで金ないけど、毎日幸せなダメ人間に仕上がってきているでここと中島康太ですww



さぁ!kogですが、いろいろ悩んだあげくやっぱりノービスでエントリーしましたヽ(^0^)ノ

今年はしっかりノービスで年間取って来年上のクラスにでたいと思います(`・ω・´)

今年、年間とれなかったら真面目に働くかな(´д`;)w多分、、、、w

応援、支援してくれてる方々ほんとに感謝です(*´▽`*)
期待に応えられるように毎日練習して神戸でバッチリやってきますヽ(^0^)ノ


話かわって
アクティブスポーツを楽しむ会でなにやら動きがあるようで(^_^)


スケートボード、BMXをもっと楽しめるようにパーク設立のための署名運動してるそうです(^_^)
近年県内でもスケートボードやBMXを始める子供たちが増えています。そんな夢をもった子供たちの夢を場所がない、危ない、などの理由でつぶしてしまうのももったいないと思います!
子供でも安心して遊べるパーク!そんな場所が僕も必要だとおもいます(`・ω・´)

詳しい活動内容はアクティブスポーツを楽しむ会のブログにアップされているので、ぜひチェックしてみてくださいヽ(^0^)ノ
山梨アクティブスポーツを楽しむ会
  1. 2012/07/04(水) 17:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホイール組み直し( ̄∇ ̄)

お久しぶりにブログ更新です( ̄∇ ̄)笑

おいらのリアホイールのスポークがとうとう折れました!笑
一本折れると他のとこにテンションかかりすぎて芋づる式に折れていきます(;´Д`)

って事で!今日はリアホイールの組み直しをしましたのでその様子をアップ( ̄∇ ̄)


オマージュで買ったプリモのスポーク(*´▽`*)


ホイールを外し、タイヤを外します( ̄∇ ̄)


リムフラップを外すとこんな感じになっております( ̄∇ ̄)


ニップル回しでニップルを徐々に緩めてスポークを外していきます( ̄∇ ̄)
この時、面倒だからと他のニップルを緩めずに一本ずつとっていってしまうと弱いリムだと歪む恐れがあるので注意!!


ザンバラバラバラ~( ̄∇ ̄)


新しいスポークを入れていきます( ̄∇ ̄)
ここ間違えて入れると後々だるいので注意!!

ってか詳しい説明面倒なのではぶきますw


全部の穴に突っ込みました(*´▽`*)アヘアヘ


リムと合体(*´▽`*)今回は八本取クロス組
( ̄∇ ̄)写メは一回間違えた六本取の写メww
組み方の説明面倒なのではぶきますw


形にしました( ̄∇ ̄)ww


とある方法で極力縦が出ないように徐々に締めていきます( ̄∇ ̄)


ある程度締めたら縦ブレをみます( ̄∇ ̄)
自分は振れとり台をもってないのでフレームに装置してやってます( ̄∇ ̄)
とある方法で縦ブレをとります( ̄∇ ̄)


縦ブレがある程度とれたら横ブレをみます( ̄∇ ̄)
とある方法で横ブレをとります( ̄∇ ̄)w


完成( ̄∇ ̄)w

とまぁこんな感じで面倒な作業なので、工賃かかりますが、振れとり、組み直しはぜひお店でやってもらうことをおすすめします( ̄∇ ̄)笑


こんどから俺も頼まれたら工賃とりますww

山梨で振れとり出すならサイクルショップミサワかReがおすすめです( ̄∇ ̄)


今回スポークを注文させて頂いたBMXショップオマージュのブログ
HOMMAGE BMX Produt Brand
まだオープンしたばかりでWeb販売は準備中だそうです(*´▽`*)
Webサイトできたらまた紹介させて頂いたいとおもいます(●´ω`●)
  1. 2012/05/04(金) 01:17:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太白桜際、無事?終了ヽ(^0^)ノ

今日は、いつものBMX練習場所の、甲府駅北口のお祭りでshowとBMX体験コーナーをしてきましたヽ(^0^)ノ

山梨ローカルの方々や静岡ローカルのやどんさん、いさおさん、ムッシュさんにもご協力して頂き、無事?イベントを進行できました(>_<)

朝9時集合で、9時半から早速showtime!

お客さんも足を止めて見てくれて、早朝にもかかわらず、なにげに盛り上がりましたヽ(^0^)ノ



からの、今回山梨で初挑戦のBMX体験コーナー!!
個人的には、こっちがメインで、今後体験コーナーをやるために、いろいろ考えて形にしてみました(>_<)
体験コーナーでのローカルメンバーのモチベーションを見てみたかったのと、受付の仕方とか考えていた事を試しにやった感じでしたが、、

看板も用意して頂き、結構本格的!!



真剣に、安全面とか気を使いながらの講師、、、体験コーナーで講師を手伝ってくれた方々や、コーナーから飛び出さないように見張っててくれた方々はかなり精神的にも、体力的にも大変そうでした(>_<)
そんな、みんなのおかげで、事故は多少ありましたが、大事にならずに、スムーズに体験コーナーができましたヽ(^0^)ノ

今後の課題は沢山残りましたが、いい経験ができたと思いますヽ(^0^)ノ


からの、
昼休憩時間!!
お祭りをぶらつきましたヽ(^0^)ノ


甲府駅北口マスコットキャラクターのきたぐっち(*´▽`*)
mixiのつぶやきでは、卑猥なコメントが殺到しましたww


山梨のB級グルメ!トリモツ煮のマスコットキャラクター!とりもつくん(*´▽`*)


ご存知!しんげんくん!笑


西国分寺からのゲストゆるキャラ!
にしこくんww
なんだろ、、、彼は一番衝撃的だったww

とまぁ、ゆるキャラが沢山来てたので、とにかくゆるキャラに絡みまくりました(*´▽`*)笑

そんなこんなで、時間は昼1時、、、

急遽showの第二部、をやることになりましたヽ(^0^)ノ

showの画像はないですww
しかし、一部より広いスペースを確保でき、音響も帰ってしまいましたが、北口街づくり委員会の方々のご協力で、スピーカーとマイクを用意していただき、一部よりよいshowができましたヽ(^0^)ノ

からの、
その場で、体験コーナー二部!






とまぁこんな感じで、体験コーナー二部も子供さん中心に楽しいBMX体験をして頂けたかと思いますヽ(^0^)ノ

今日、体験してくれた計26人!
この中から少しでも興味をもって始めてくれる人が現れればかなり嬉しいですね(≧▽≦)

その後、学院大学でみんなで軽く練習して、『ふぅ』で夜ご飯(≧▽≦)

やっぱり『ふぅ』は最高だ(*´▽`*)


とまぁ、大変でしたが、とても充実した1日を過ごせました(*´▽`*)


ぱいおつ(*´Д`*)
  1. 2012/04/15(日) 23:49:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

太白桜際

明日、4月15日(日)に甲府駅北口、よっちゃばれ広場で行われる太白桜際でshowとBMX体験コーナーをしますヽ(^0^)ノ


当日のtimetable

9:00 甲府駅北口集合

9:30 show time

10:00 BMX体験コーナー、一部

11:30 フリーライディング

14:00 BMX体験コーナー、二部

15:30 フリーライディング

19:00 終了

BMX体験コーナーは当日showtime、フリーライディングの時に受付をして、一人10分(様子で変更あり)BMX体験ができますヽ(^0^)ノ

BMXに興味がある方や、やってみたい!乗ってみたい!見てみたい!って方々はこの機会に体験してみてはどうでしょうか??

もちろん無料!!

一人に一人ずつ講師が簡単な技など丁寧に教えてくれますよ(^_^)b

※プロテクターなどの貸し出しは一切ありません。怪我など事故など起きた場合は自己責任とさせて頂きます。お祭り関係者、BMX関係者は一切責任をおいませんのでご了承ください。

お祭り全体のtimetable、詳細は 甲府駅北口のイベント・コンサート情報|甲府駅北口まちづくり推進委員会をご確認してくださいヽ(^0^)ノ
  1. 2012/04/14(土) 19:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしっ!やるぞっ!!

こんにちはヽ(^0^)ノ
デコこと中島康太です!

kog終わってから、かなり練習量増やしてるのですが、かなり調子がいいです(>_<)

kogでいろんなライダーをみて、自分の下手くそさがもっとわかりました(T-T)

これからは、このままじゃダメだ!もっと練習しなきゃって自分にムチうって練習していきたいなと思います。

そして、今日も昼から今まで練習して、動画を撮りました!!
kogのトレーニングタイム中に手に入れた新ルーティンです↓↓
YouTubeで「BMX flatland spintrick」を見ませんか

あと、kogの自分の動画もアップしたので、みてみてくださいヽ(^0^)ノきっと、これからkogに出場しようと考えてる方々の自信になると思います!『こんなんでもノービス2位になれるんだ!余裕じゃん!』ってww↓↓
YouTubeで「2012 kog round1 名古屋 ノービスクラス第二位中島康太」を見ませんか



次のkogは7月!神戸!まだノービスででるか、エキスパートででるか悩んでますが、多分、もっとメイク率上げてノービスで出て年間ランキング上位ねらうと思います(>_<)

がんばるぞっ(`・ω・´)!!
  1. 2012/04/12(木) 17:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
